慶良間ダイビング格安ツアーをご紹介

慶良間諸島のダイビング格安ツアーを紹介していきます。慶良間ダイビングが気になる方はぜひご覧ください。 - 慶良間で洞窟の観光を楽しむ方法

慶良間で洞窟の観光を楽しむ方法

慶良間のダイビングポイントの魅力の一つである海底洞窟は、様々なポイントが点在します。
洞窟の中に入ることで、夜行性の魚と出会えるだけでなく、水中ライトを照らして探索をして、慶良間の地形を楽しむことが可能です。
ただ、スポットによってはイセエビやサメなどが眠っているので、日中に潜る際には注意が必要です。

スポットライトが降り注ぐ光が幻想的

海底洞窟を訪れるならほとんど体験することになるのは、洞窟の天井から降り注ぐスポットライトのような光。地形が自然だからこそ、静かな空間と幻想的な世界を演出してくれるような気分になります。
多くのダイバーや観光などでも訪れる洞窟内は、地上では手に入らない現象を目にすることで、また潜るダイバーもいるそうです。

自由が制限されるからの楽しみ

洞窟内は、観光のスポットによって視界不良や迷路状でダイバーの動きを制限するところがあります。
しかし、それでいても何度も感動味わいたいと思うのは、洞窟内でしか会えない生物や洞窟特有の浮遊感など、反対に制限されるからこそ刺激と感動を与えてくれるからだと思います。

慶良間のどこで観光できるのか?

渡嘉敷島周辺ですと、クルマイ。座間味島は知志やニタ洞窟といったところが観光できます。また、チービシ環礁ですと、神山島ですとラビリンスなどが挙げられます。
どのエリアを観光にするにしても、浅い場所ですと、幻想的なスポットライトを洞窟内でも光を届けてくれるでしょう。

深いと光が差し込まない場合も

ケーブダイビングをする際には、水中ライトがあった方がいいでしょう。
なぜなら、深い水中ですと、洞窟内は視界が悪くなってしまうからです。洞窟内には他の水域とは違う楽しみ方があります。例えば、自分だけのスポットライトの場所などを見つけるのは身体を癒すのに絶景ポイントを手にすることができるでしょう。

関連する記事

Copyright(C)2015 慶良間ダイビング格安ツアーをご紹介 All Rights Reserved.