慶良間ダイビング格安ツアーをご紹介

慶良間諸島のダイビング格安ツアーを紹介していきます。慶良間ダイビングが気になる方はぜひご覧ください。 - ダイビングをする時の体の不安について

ダイビングをする時の体の不安について

ダイビングを始めるときに気になる事と言えば、どのダイビングスポットで潜るにはどのようなライセンスが必要なのか、健康や体について自分は潜る事が出来るのかどうかだと思います。
ライセンスの取得には例えば慶良間で潜るには初級者からでも潜れるポイントが沢山ありますので、そう心配する事は無いと思いますが、健康や体については不安が付きまとう事もあるでしょう。
こうした健康や体についての不安にはどのような物があるのでしょうか。

船酔いについて

ダイビングをする時は、多くの場合ボートでポイントまで移動し潜る事が多いと思います。
船酔いが心配になる方も多い事でしょう。
船酔いが心配な方は、事前に食事は軽くし、ボート上ではなるべく揺れの少ない中央付近に乗る事がお勧めです。
酔い止め薬を飲むと言う方法もありますが、船酔いしない為には、少しのスペースでもボート上で横になったり、出来るだけ遠くを見つめるようにする等の工夫をする事で、船酔いを軽減したり、酔わないようにする事が出来ます。

タバコはやめなければならないの?

タバコについてはダイビングをする事に関して問題はありませんが、肺の活動には影響を及ぼすので、心肺機能をメインに使うダイビングをするなら、出来るだけ禁煙する方が良いでしょう。
また、潜る直前の喫煙は絶対にやめる事が良いと思います。

花粉症の時期はダイビングに挑戦しても良いの?

時期によっては様々な花粉に反応して酷い思いをするのが花粉症です。
ダイビングをするなら、花粉症の症状が多少はあっても問題は無いようですが、症状が重い時には控える事が無難です。
耳抜きが上手に出来なかったり、各所で炎症を起こす心配があるからです。

関連する記事

Copyright(C)2015 慶良間ダイビング格安ツアーをご紹介 All Rights Reserved.